ブログ作成とアドセンス申請

自己発信、覚書と、アドセンス申請の為に、

本日からブログを開始している訳ですが、

まず簡単にアドセンスの覚書をしていきます。

 

正確にはまだできていないので、

今から進めていく動き方を簡単に。

 

Google AdSense

グーグルアドセンスとは、自分や自社のWebサイトに公告を載せ、

その収益を得るという、Google提供のサイト運営者向け広告配信サービス。

 

一般的にブロガーと呼ばれる人たちの収益源になるものですね。(グーグルアドセンスのみではありませんが)

 

アドセンスには審査があり、その審査を一度通れば、自分の所有するすべてのサイトやブログで広告を貼れるという点は便利な点。逆に言うと、一つ止まれば超高校級の絶望。

それと、無料ブログでの申請は要注意で、アメブロ、FC2、Bloggerは避けること。細かいことは割愛します。笑

審査を通すうえでの大事なポイントは、余計な広告は極力削除して、20記事程度の文字数が極力多いオリジナル記事を、日々更新する。

さあ、大好きなことを収益に。

www.google.co.jp