2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Web制作の動向とトレンド

こんばんは。2016年のトレンドのグラフィックデザインのトレンドと展望を書いていきます。 まずはデザインのトレンド。 UIやUXデザインはユーザーありきを重視した、 より使いやすいものが主流です。 カラーは、淡いピンクとブルーで、 ローズクォーツとセレ…

各プログラミング言語の特徴

こんにちは。 少し時間が空きましたが、 今回はプログラミングの主な9言語をご紹介します。 簡易的な判断で個人の偏見満載です。 1.Java 何でもできる言語といった感じです。自作ゲーム、ツール、Webページ、Webアプリにandroidアプリまで作れて、エミュ…

サービスについて~後半は単なるメモ風味を添えて~

最近では当社はWeb制作会社として少しづつ認知されるようになってきました。 ですが、当初から思い描き、 力を入れていきたいのは自社サービスになります。 まず自社で生きていける力を受託でつけていき、 そこから自社のサービスに投資していくという形式を…

webメディア

はい。こんばんは。 今回は頭の中の整理をしながら、 Webメディアについて勉強していきます。 まずは一次メディア、二次メディアと二つに分かれますね。 一次メディアは、自らでのその記事を作成していくもので、 最も形式としては一般的なものです。 こちら…

当方のこれまでの経緯とコンテンツについて

どうも皆さま。 少しずつですが、記事を書き始めた摂津の赤牛でございます。 最近は台風の影響で少し気候が荒れているせいか、 真夏に比べて、周囲の人の表情も少し暗く映る今日この頃。 さて、簡単にこのブログを書くに至った経緯と、 現職についてお話しを…

ブログ作成とアドセンス申請

自己発信、覚書と、アドセンス申請の為に、 本日からブログを開始している訳ですが、 まず簡単にアドセンスの覚書をしていきます。 正確にはまだできていないので、 今から進めていく動き方を簡単に。 Google AdSense グーグルアドセンスとは、自分や自社のW…

超克物語 序章

日々の連続の中で起きる沢山のちょっとしたストーリーや、 小噺、覚書としてここに記していきます。 必要な時に必要な分だけ書いていきます。 ゆっくり見守ってください。